かしや工務店

古い家をDIYでリフォームして、かしやに!半年後、仕事を辞めて「かしや工務店」設立します!

かしや工務店、始めます

はじめまして、こうです。

はじめまして、って言ってもブログを作っては壊し作っては、壊し..

発作的な自己嫌悪によりスクラップ アンド ビルドを続けているので

何度目の初めましてだろうかって感じなんですけど、今回は頑張ります。

半年後に無事退職できるかが掛かってるので!

今回のブログは願掛け、兼、今の職場のツラみを忘れない為、兼、備忘録です。

今のスペック

ちなみに私、今現在は割とがっつり系のお堅い仕事、勤続6年目26歳になります。

この仕事の適正を全く感じない上、上司のエゲツイセクハラに嫌気が差して、こんなん続けるくらいなら将来はわからないけど大好きなリフォームばっかり毎日やってやる!と9月いっぱいで辞める。

つもりだったんですが、勇気・覚悟がなくて言い出せず、半年間今の仕事を続けてかしやの方をある程度軌道に乗せてから辞めることにしました。

古い家リフォーム歴は1年半。

貯金で築50年越えの庭付き二階建てを購入して、現在進行形でリフォームしてます。

まだ1年半か。浅いっすね、そりゃまだ覚悟出来ない訳ですね。

 

半年間の決意

とりあえず、モチベーション的に現職を続けられるのはあと半年と踏んでいるので、なんとしてでもこの半年で割とケリをつけたい!なんの迷いもなく「あ私来月いっぱいで退職するんでシクヨロ」って言いたい!

ってことで、どこまで半年でクリア出来ればそのメンタルになれるのか?自問自答した結果

 

  1. 今リフォームしてる家をかす。そしてもう一軒買ってさらにかす。
  2. ブログを1日1記事書く。アフィリエイトをやってみたい。
  3. 辞めた直後に事業として立ち上げ、融資を引いてすぐ家買えるくらいの知識技術を持つ。

いじょう!

 

半年間、楽しみつつ死ぬ気で頑張りますゆえ、お付き合いよろしくお願いします。